はろもんぬ

今回はお花見娘。ということで、
東北のおいしい食べ物をかけて勝負!
勝利するとお花見席でご馳走GET!
食べ物がかかると娘。さんは、
すっごいなぁ・・・。

ではすっっっごく重くなりますので下からどうぞ!!
それにしても、
最初の地元の方のコメントいらな(ry
そして、楽天応援歌とか地元の方の反抗(ry
やっぱりマンパとかだと試合のとき歌いにくいかぁ・・・・。
東北ということで仙台出身の村上さんが司会に!
さて、くじでチームわけ

組み分けはこのようになりました!!

あ。4・・・・・。フフフ(何

第1問
東北四大祭りとは、青森ねぶた祭、秋田の竿燈祭、
山形の花笠祭ともう一つは?

そこで即座に梨華ちゃんボタンを押す!
(〜^◇^)<わかんの?
( ^▽^)<わかるぅ!

( ^▽^)<仙台の七夕祭ぃ?

正解!!

( ^▽^)<この間、あのぉ仙台のキャンペーンに行ったときに、
       ちょうどあのぉ七夕祭がある商店街を通ってきたんですよ!

( ^▽^)<で、ここなんですねぇ!っていう話をしてたから・・・いぇい!

いぇい!で手を4にするのは謎だ!そんないしかーさんキャワ。

第2問
岩手県名物の小さなお椀に・・・

のところで飯保チーム
川‘〜‘)|<わんこそば!
で即座に正解!!

第3問
東北をテーマにしたこの曲のタイトルは?

イントロが流れ始める・・・。
即座になちこんチーム!
(●´ー`)<だだだたぁん♪なんだぁ?・・・待って!
       好きよぉあなたぁ♪・・・雪国!

不正解。
続いてよしがきチーム!
(0^〜^)<冬ぅ景色ぃい♪でしょ?ねぇ?

ブブッ(不正解音
从#・ェ・#从<タイトルは?
(0;^〜^)<ぇっとちょっと待って!ぇえと。待ってよ!ちょっと待ってよ!

(0;^〜^)<ぇえと月景色。違っ。ぇえと違、違、違っ。
(0^〜^)<えっと天城ぃ声ぇ〜♪

ブー(不正解
次は飯保チーム!
川‘〜‘)|<津軽海峡冬景色!!>(`.∀´ )

正解!!
飯保チーム1抜けでお花見席へ!

それにしても考えてるよっちゃんの動きがキャワ。

第4問
楽天にちなんだ新しいケーキを作りました。
それは一体どんなケーキでしょうか?

みきまこチーム
∬∬´▽`)<鷹のケーキ
ごまさゆチーム
( ´ Д `)<ベース型のケーキ?

不正解
よしがきチーム
( ・e・)<楽に食べれる小っちゃいケーキ
高亀田チーム
川’ー’)<こう割ったらこういう格好

不正解
よしがきチーム
(0^〜^)<ぇえっと、あのエンジ色・・・楽天カラーのケーキ

不正解
高亀田チーム
从*´ヮ`)<ボールの型のケーキ

正解
ということでスタジオにそのケーキが登場。
从#・ェ・#从<じゃ村田さんせっかくなんで、いただいてみてください!
( ‐ Δ‐) <はい。じゃあすみませぇん!
( ^▽^)<ぇえ!いいよぉ!食べなくてぇ!!

( ^▽^)<え、そっちにきたらそれも食べれるんですかぁ?
       はぁい!(手を挙げる

从#・ェ・#从<いいんじゃないんですか?いいと思いますよ!
( ^▽^)<いいんですかぁ?頑張ろう!

いしかーさん。いいよぉ!!(何

第5問
あの島の名前はなんでしょう?


よしがきチーム!
(0^〜^)<う・・・ううウシ島!
高亀田チーム
川’ー’)<くっくじらぁ!くじぃらぁ!

不正解
なちこんチーム
川o・-・)<イノシシ!
よしがきチーム
( ・e・)<カッパ!
(0^〜^)<カッパ!

不正解
高亀田
川’ー’)<かえぇる!
正解
高亀田チームお花見席へ!!

よっちゃんのどもり具合がおもろいよ。

第6問
標準語に直してください
はらくっつくってはやくおがれよ

やぐりかチーム
(〜^◇^)<この意味でしょう?

(〜^◇^)<腹いっぱい食べて早く大きくなれよ!
正解!!

いしかーさん驚きすぎっ!
やぐりかチームお花見席へ!

(〜^◇^)<なんかねぇちょっとねぇラーメンっぽくないラーメン
( ^▽^)<ラーメンっぽくないラーメン!?どんなラーメン?
(〜^◇^)<なんて言ったらいいんだろ。麺がねぇうどんの細ぉい感じ
( ^▽^)<(後ろをチラッ)喜多方ラーメン

第7問
八戸駅』なんと読む?


なちこんチーム
川o・-・)<はい!はい!はい!はい!はちのへ!!

正解
こんこん必死です!

第8問
毎年大晦日に『泣く子はいないかぁ〜』・・・

ここでみきまこチーム
∬∬´▽`)<ぁあなんだっけ?なんだっけ?あのねぇ・・・

川釻v釻)なまはげ
∬∬´▽`)<なまはげ!!!
川釻v釻)なまはげだよ!!(怒

正解
美貴様美貴様!みきまこ!
まこっちゃんの動きおもろいよぉ!

第9問
智恵子抄』で有名な福島県生まれの芸術家高村智恵子さん。
東京に出た時、言った次の言葉
『東京には○○がない』さて、○○は何?

なちこんチーム
(●´ー`)<東京にはぁ・・・道がない!あるか!
よしがきチーム
(0^〜^)<とぉきょうにはなまりがねぇ

不正解
(0^〜^)<東京には高速道路がたくさんある

不正解
よっちゃんさすがです!
みきまこチーム
川釻v釻)<東京には空がない!>(´▽`∬∬

正解
( ´ Д `)<あるよ東京にだってぇ!
(0^〜^)<空はつながってんの!

よしごまよしごま?ロマンチストだわぁ。
みきまこチームお花見席へ
美貴様お肉へ一目散!

第10問
山形在住の歌手、大泉逸郎さんのこの曲のタイトルは?

なちこんチーム即座にボタンを押す!
川o・-・)<孫っ!!

正解
なちこんチームお花見席へ!
よしがき、ごまさゆチームおあずけ娘。!!

よっちゃんどアップで
(0^〜^)<食べたい!!食べたぁい!

そのあとみんなで<食べたぁい!!

今度こそよしごまよしごま
ということで・・・
从#・ェ・#从<敗者復活!!
−敗者復活ルール−
敗者チームがお花見席にいるチームを指名しクイズ対決
先に1問正解したチームがお花見席をGET!!
よしがきチームは高亀田チームを指名

−問題−
チームの愛称、ゴールデンイーグルス
ある生物にちなんで名づけられました。
さて、その生き物とは何でしょう?

よしがきチーム
(0^〜^)<タカ!!(自信満々に

不正解
(0;^〜^)<ぇえ!ちょっと待って!ちょっと待って!
        ちょっと待って!嘘でしょ・・・

よっちゃんの落ち込みぐあいが最高におもろい。
高亀田チーム
川’ー’)<ワシ!

不正解
( ‐ Δ‐) <ヒント!なんとかワシ!
よしがきチーム
( ・e・)<ゴールデン?ゴールデンワシ?
(0^〜^)<違うって、普通に・・・

不正解
高亀田チーム
从*´ヮ`)<スペシャルワシ!

不正解
( ‐ Δ‐)<ワシの前につくのも動物の名前です!
よしがきチーム
( ・e・)<ワシワシ!・・・・わかんないよぉ。

不正解
从#・ェ・#从<ガキさんそれ言いたかっただけでしょ!それ!
よしがきチーム
(0^〜^)<イヌワシ!!>(・e・ )

正解
後半みんなテキトーでしょ?ってぐらいおもろかった。
よしがきチームお花見席へ!
よっちゃんは岩手のチーズケーキを!

(0^〜^)<なんじゃこりゃぁあ!んまい!
       え!すごいよこのチーズ!!

川釻v釻)<濃厚じゃない?
(0^〜^)<このチーズやばいよ!これスーパーじゃ売ってまへん!

川釻v釻)フフフ。なに言ってんの・・・
みきよしみきよし!みきちゃんさんが笑顔だぁ。
そしてごまさゆチームはみきまこご指名!!

せっかくよっちゃんが来たのに指名されて美貴様モード。

−問題−
この馬に乗ってる仙台で最も有名な男性は誰?


ごまさゆチーム
从*・ 。.・)<王子さま!!

不正解
みきまこチーム
∬∬´▽`)<武田信玄

不正解
( ‐ Δ‐) <なんかまざってる!
ごまさゆチーム
从*・ 。.・)<坂本りゅうま?

不正解
∬∬´▽`)<りゅうまじゃないだろ!そして!
从#・ェ・#从<ヒントいきましょうか!
( ‐ Δ‐)<ヒントいきますか!漢字4文字です!

ごまさゆチーム
从*・ 。.・)<中澤裕子
从#・ェ・#从<なんでや!

不正解
みきまこチーム
∬∬´▽`)<中臣鎌足

不正解
( ‐ Δ‐)<ヒントもう一つ!下の名前は政宗
ごまさゆチーム
( ´ Д `)<宇田川?
从#・ェ・#从<誰!?

不正解
みきまこチーム
∬∬´▽`)<蘇我
ごまさゆチーム
从*・ 。.・)<平家?

不正解
从#・ェ・#从<次のヒント!最終ヒント!
と、ここでだて巻きが出る
∬∬´▽`)<だて巻き?・・・あっ!

ごまさゆチームがボタンを押す
从*・ 。.・)<伊達政宗
正解

まこっちゃん美貴様に叩かれる。
∬∬´▽`)<オシオキキボンヌ
ぇえ!?(おまいが書いただろ!
ごまさゆチーム
お花見席へ

从#・ェ・#从<敗者復活から見事お花見せきに移動した、
       よっすぃ〜どうですか?
(0^〜^)<いやぁよかった!やっぱりうちら頭いいねぇ!
( ・e・)<ぅん!ぅん!ぅん!ぅん!

(〜^◇^)<ギリギリじゃん!ギリギリ!
从#・ェ・#从<じゃあごっちんと重ちゃんは?
( ´ Д `)<重さんに助けられました
从*・ 。.・)<後藤さん助けました!!

ということで終了です。
姐さんが重ちゃんって言ってたのは驚き!
最後の方は、知さんといしかーさんの席が逆だったらなぁ・・・
それにしてもいしかーさん、よっちゃんチラ見しても、
いしよしヲタは気付いてますよ!フフフ。

いっそのことがっつり見つめ合えばいいのに!!
はい。キショキショっと。
今回のよっちゃんいっぱい出てておもろかったぁ!
やっぱりデート企画より、
娘。さん達がゲームするのがおもしろいなぁ!
来週はロケらしいですが、
インフルエンザのときだったみたいで、
いしかーさんいないのね(泣
そういえばいしかーさん、
もうお身体は大丈夫なんでしょうか?
いしかーさん頑張りすぎだYO!>(T〜T0