はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

id:gung3112さんと、
Natural Hitomi Styleさんのsattoさんから、
バトンをいただきました。
ありがとうございます。
だいぶ長いのでさくさくっと・・・
そしてマジメに語ってます。
痛いです。
バトンは、『20歳になったらデートしよう』の、
いも大臣さんにお渡し致します。
もう一つは、発案者のid:konkonholicさんに、
お返ししたいと思います。
とうとうこのバトンがまわってきてしまいました。
どんどん日が経つにつれて、
すっごく落ち込んでる自分がいます。
今まで当たり前のように聴いていた曲が、
本当は、思い出がいっぱいつまっていた曲だったんだなぁ・・・
と実感させられました。


石川さんは加入当時すっごくネガティブで、
気が弱そうだったのに、
今となっては、
石川梨華=ポジティブ
ほとんどの方がそうおっしゃるほど、
自分に自信をつけられたと思います。


実は、自分が石川さんを推し始めたのは、
最近になってからのことです。
それまでは吉澤さん1推しで、
石川さんは気になる程度でした。


石川さんを推すキッカケとなったのは、
いしよし』です。
去年の夏頃自分でPCを持ち始め、
いしよし』を知り、
それまで石川さんは気になる程度だったのに、
そこからどっぷりとハマっていきました。


加入当時から吉澤さんを応援していたので、
必然的に石川さんを見る機会が多くて、
どこか頭の片隅で石川さんの記憶がいっぱいあって、
それが嬉しかったり悲しかったり。
もう少し早く石川さんを推してればなぁとよく思ってました。


去年の夏から石川さんを見るようになって、
色々な発見がありました。
負けず嫌いで笑顔が素敵でおもしろくて、
そしてなんでこんなに努力家で一生懸命で・・・
石川さんをどんどん知っていく度に、
魅了されていく自分がいました。
石川さんは尊敬できる一人です。


そして、『いしよし』として大事な一人です。
いしよし』を知ったのは去年の夏。
これを知ってから毎日が色づきました。
二人のちょっとした言動が、
自分にとっては幸せだったり・・・


昔のビデオ引っ張りだして見てみると、
最近ではありえないくらいのいしよしぶりで、
そのときの自分が悔やまれます。
目の前に幸せはあったのだと・・・・


加入当時、石川さんは吉澤さんを頼ってて、
すごく信頼してたし、吉澤さんもまた同じだったと思います。
しばらくするとそれが逆になり、
今度は石川さんが吉澤さんを支えるようになって、
お互いが助け合うとても素晴らしい二人になってた思います。
今ではお互いを支えあい、
短い期間だけどいしよしが引っ張っていくモーニング娘。
これを見れてすごく嬉しかったです。


石川さんを推し始めたのは遅かったですが、
卒業までに石川さんの素晴らしさに気付いてよかったです。
急に『卒業』というのを実感しだして、
自分のなかで石川さんはこんなに大きなものなんだな・・・
と気付かせられました。
モーニング娘。の石川さんとして見てきた5年間。
たくさんの思い出がある5年間。
これからは美勇伝の石川さんとして、
思い出を一つずつ大事にしていきたいと思います。


この頃はなにも分からなかった二人

今となってはモーニング娘。を引っ張れるようになった二人

5年前誰もがリーダー、そして卒業を想像していなかったと思います。
今こうして一緒にステージに立てるのは7日で最後。
思い出は幸せでいっぱいです。


幸せなときあなたがいつもそばにいました。


あなたといることが幸せだと気付きました。


石川さん。
言葉では感謝を表しきれないですが、
本当に本当に5年間・・・・・
『ありがとうございました。』