ぶらり一人旅〜ひとりでできるもん〜3日目

娘。話ではありません(しつこい
駄文3日目。
感動の再会です(嘘つき
昨日は6時就寝。
チェックアウト10時なのに、
9時半に目が覚める。
・・・・お風呂入ってない。
即効でお風呂タイム。
15分で終了(早
今までにない動きを見せ、
ぎりぎり10時にフロントへ!
なんの予定も立てずに、
荷物を抱えて市街へ。
荷物が邪魔になるので、
コインロッカーにいれようと思い、
タカプラへ!
タカプラ到着ぅ!
・・・と思ったら閉まってる。
一気に脱力。
まだ覚め切ってない頭を、
リフレッシュさせる為にドーターへ(ケメコ風
タカプラは11時開店かな?と予想して、
1時間ばかりポケーとしてました。
いやぁ、それにしてもここの店員さん、
柴ちゃんに似てるなぁ!
あんまり凝視していたものだから、
柴ちゃんと目がばっちり合う(ポ
・・・・あ!
逃げられた(当たり前
そんなこんなで11時になったので、
タカプラへ!!
ぉお!やっぱり開いてる!
と思いながら中へ入る。
コインロッカーを探すも・・・


ナイ!




これは計算ミス。
大通りにないか見渡すも・・・




ナイ!!!




一つあったけど遠い・・・。
最悪持ったまま行動です・・・。
することがないので、
タカプラぐるぐーる見て周る。
うん。若者がいっぱい!
お肌に合わないので移動!移動!
と思ったら・・・・




あった!!





コインロッカー!!!!!






ここ見落としてた・・・。
急いで重たい荷物を詰め込み、
行きたかったお土産屋さんへ!!
・・・が!!!




ナイ!





あれ?この通りだったはずなのに・・・
と同じところを行ったりきたり・・・。
その距離が長いので老いぼれにとっては酷でした。
途中休憩と思い、
Docomoショップの前の噴水の淵に座りポケーとしてました。
すると、変なオサーンが目の前を行ったりきたり・・・。
なんだ?とか思ってたら急に隣に座ったり、
横に来てチラチラ人の携帯を覗きこんだり。
ぉい!変態(痛い)に変態が寄り付いてるぞ!
さすがに変態のあっしでも怖くなったので、
その場を逃げるように離れました。
その後お土産屋さんを探すも見つからず、
最終手段として隊長にSOS致しました。
言われた場所に行ってみると・・・





ナイ!





店が潰れた?と思い、張り紙をみたら・・・
移店しましたという文字。
移店場所を見ると道路はさんだ向かい側!!
・・・・・




盲点だったよ・・・・。
しかもここ何回か通ったじゃん・・・。
でも隊長のお陰でお店が見つかったので、
よかったよかった。
そしてお土産獲得!!
さぁてすることないぞ!!
とりあえずカフェ風コンビニへ!!
そこで今日の予定をねりねり。
るるぶを見てみると、
名所を周るバスがあるみたいなので、
それに乗って観光計画開催!!
近くのバス停へ!!
しかしバス停が50m間隔で3つあり、
どの場所にいていいのかわからず、
とりあえず一番端っこのバス停で待つ。
時刻もわからないのでとにかく待つ。
意外にもすぐバスが来たので、
お!と思っていたのですが、
バスはあっしとは逆の方の、
一番奥のバス停で止まりました。
ダッシュでバスを追いかけるも、
見事に間に合わず、




乗 り 遅 れ






予定丸つぶれ。
さぁてすることないから、
ぶらぶらするかぁ(泣
商店街をブラブラブラブラ・・・・
あ!ザビエル公園だ!
記念に撮っておくか・・・。
いぇい!いぇい!いぇい!
妙なテンション。
あぁ撮影するのが恥ずかしい(何をいまさら
さてこれから何しよう・・・
と辺りを見渡したその時っ!!(何
先ほど乗り過ごしたバスの停留所が!!
時刻表を見るともうすぐ到着予定。
っしゃぁあああ!!
ということで観光再開。
バスに乗り込み目的地へ出発。
すぐ目的地に到着(隣のバス停かよ・・・
どん。どん。どん。撮影会。
前も撮ったけど記念に。
そしてお隣の美術館へ。
久しぶりに美術館に行ったので、
ソワソワしてました。
作品それぞれ見ていったのですが、
息を飲むってこういうことかと思い知りました。
すごい!ほんとにすごい。
なんと言ったらいいのか、言葉が見つからない。
久しぶりに感動しました。
特にダリとかダリとかダリとか(これしか覚えてない
しかし、他の作品で??みたいなものもあり、
芸術は深いなぁと思いました。
まだまだだな>自分
そして、次の目的地に行く為バスに乗り込む。
ぉお!山!山!
行く途中山が見え始めて興奮(少年よもちつけ
すっごい晴れていたので、
はっきりくっきり見えました!
バスを降りてすぐに、
近くの砂浜まで行って山を撮影。
すげぇ。自然ってすげぇ。
そして近くの両棒餅屋さんへ。
うん。おいしいよぉ。
お店の方たちも優しくて、
おいどん幸せですたい(何語
その後異人館へ。
あれ?誰もいない?
『ご不明なことがあれば係員まで』
と書いてあるものの、人の気配ナシ。
これはやりたい放題できるぞ!(悪ガキ
いや、そんなことは致しませんよ。
ただ思っただけですよ・・・ニヤリ(ダメじゃん
中を恐る恐る見学。
ぉお!
なんかここの空間だけ時代が変わった感じ。
そのまま残ってるのがすごい。
すごく年月は経ってるみたいなのに、
それを思わせないぐらいキレイ。
なんか歴史を感じました(マジメ
ということでバスの時間が迫っていたので、バス停へ。
バスに乗って初めのバス停に逆戻り。
高速バスの時間まで1時間近く残っていたので、
お土産を買い漁る。
どぅんと揚げをご購入(定番
早々と買い物が終わったので、
モスでマターリ。
そこで・・・
<相席いいですか?
きたー!!出逢い!出逢い!(違
そのまえに人見知り激しいだろう>自分
特になんの発展もなく(当たり前
バスの時間になったのでバス停へ。
さよなら加護亜依ランド(泣
自然をありがとう!!
ゆくさおじゃったもした。
初めて知りました。
加護亜依ランド出身の友達に聞いたら、
知らない言われました>隊長
ということで、
この3日間すっごい楽しかったです。
前行ったよりもっと好きになりました!!
みなさまもぜひ加護亜依ランドへ!!(どこだよ
さて最後に、
みなさんも、もうお気づきだと思いますが、
旅行先のネタバレでも(なんか違
正解は・・・・



鹿児島ですたい!!



・・・・・・・
はい。もうすぐ春なのに寒さがまだ残ってるようです。
申し訳ない。
ではこれにて終了です。
娘。関係じゃないのにここまで読んでくださった方!(いないよ
ありがとうございます。
さぁてこれからいしよし妄想祭だ!(迷惑