私をデートに連れてって

john_hr2005-04-13

14日のデートのお話。
(注:娘話ではありません)
あは。
調子にのって作っちゃった→
非難の声がくる前に逃げろっ!!
綺麗なおねーさんが、
美容院行くらしいので、
終わるまで家で待機。
2時ぐらいに終わるということなので、
移動。移動。
綺麗なおねーさんと合流。
変わらずお綺麗で。
さてどうする?
となってすることないので、
ドライブ!!
昔住んでたところの近くに行き、
なつけー!なつけー!
言ってました。
でも、目的の場所がわからず、
同じところをぐるぐる周ってました。
お互いに脳の中の地図を広げるも、
全く役に立たず・・・
勘で行くしかない!!
ということで踏み入れたものの、
普通に到着。
なんじゃそりゃ。
おねーさんのお友達が、
もうすぐ来るということで集合場所に戻る。
なんでもお医者様の秘書らしい!
しめた!(古
途中ですれ違うかも・・・
ってことで運転しながら、
チラチラ見渡してたら、
それらしい人が!!
会ったことないので、
違うかも・・・
と思いながらもおねーさんに聞いてみる。
どうやらおねーさんは見てない模様なので、
『紫のバック持ってた人だったらすごいね』
と言ってみる。
お食事処に到着!
もうすでに秘書さんは中に入ってました。
歩くの早っ!
で、ご対面。
な・・・なんだ!
めちゃくちゃ秘書オーラが!
まぶしっ!!
いつもの人見知りを発揮。
おねーさんの大学のときのお友達です!
って紹介されたので、
得意の営業スマイルで(9割ひきつって
『初めまして』
想像通りの秘書って感じでビックリ。
綺麗なおねーさんとはまた違った綺麗さが・・・
なんだろう。
とにかく魅力的です。
しゃべってみると、
さらに秘書オーラ発揮。
リアル撫子って感じです。
だって、
『そうなのかしら』
とか言ってる人初めて見ました。
いしかーさんのセレブ口調の、
嘘っぽくないバージョンみたいな(ぉぃ!>(`▽´
どうやらお医者様と、
付き合ってらっしゃるみたいで・・・
ちっ。(ぉ
歳の差13歳だそうです!
すげぇなぁ。
やっぱりお医者様と付き合うとなると、
色々大変みたいです。
お医者様の両親とか、
秘書の方をあまりいいように思ってないらしく、
結婚は反対されるだろうって。
なんかドラマのような話。
だって、
お医者様の両親は○×建設のお嬢さんと、
見合いさせたがってたとか、
もろ昼ドラですよ。
世の中には実際いるんだなぁ・・・
そういえば、
さっきから敬語を使われるので、
『年下なので敬語は恐れ多いです』
と言ったら、
『同じ歳かと思ってた!』
って・・・。
えーと、いちお
おねーさんと秘書さんとは、
自分6歳離れてますが、
そう見えますか・・・。
よく+4歳ぐらいに見られますが、
さすがに+6歳は結構驚きです・・・。
『まだ若いからこれからよ』
ってフォロー入ってますか?
全然。
全然!へこんでないですよ。
はい・・・。
そういえば、
秘書さんのバック・・・。
ん?紫?
ぁああああ!!
やっぱり秘書さんだったんだぁ!
これをおねーさんに報告。
『すごいねぇ』
って!フフフ(キショ
だって秘書オーラすごかったよ!
秘書歩いてますって感じですよ(どんなだよ
そんなこんなでお開き。
そういえば秘書さんって、
人見知りさせないお方でした!!
すごいなぁ。
さすが秘書パワー(何
その後秘書さんとお別れして、
おねーさんとレイトショーへ!
おねーさんが以前から見たかった、
『ブリジットジョーンズの日記』を。
始まるまで時間があったので、
携帯でアンテナチェック。
すると・・・
ぇえええええ!
知さんが脱退!!?
え?え?意味わかんない!
いしかーさんの卒業は?
一緒に迎えられないの?
そんな自分をよそに映画が始まり、
携帯も電池切れる寸前。
映画があんまり頭に入りませんでした。
ぁあ。泣きそう・・・。
あはははは・・・
結構引きつり笑い。
映画が終わって、
エンドロールが流れ始めた頃、
そそくさと退場。
ぁあ・・・。
心はヌケガラ状態。
これからおねーさんとこに、
お泊りなのに浮かれない。
おねーさんの家に着いて、
お風呂入ってダラダラしてたら、
あっという間に2時。
おねーさんは次の日お仕事なので、
『9時頃起こすねぇ・・・』
と言ってご就寝。
おねーさんと一緒のお布団でムフフ。
とか、ぜっ・・・全然思ってないよっ(焦りすぎ
おねーさん曰く、
のび太君並に寝るの早いよ』
と言うのでまさかと思いつつ、
3秒数えたら・・・
スゥースゥー・・・・
マジかよっ!!
しかもオアズケかよ(違
知さんのこともあったので、
寝付けないや・・・
と思ったものの、
前日の睡眠不足であっさりご就寝。
朝方7時頃・・・
ぁあ・・・。目ぇ覚めた。
いつもならお昼まで目覚めないのに、
目ぇぱっちり。
ゴロゴロ1時間置きに目が覚める。
9時頃おねーさん起床。
なぜか自分は寝たフリ。
もぞもぞしてたら、
お茶のペットボトル頭にあてられて、
『おい!起きろぉ!』
って。
おねーさん朝からかわいすぎなんですが!
ポワワしてたらおねーさんの、
ご出勤の時間が迫ってきてたので、
自分も急いで準備。準備。
おねーさんを仕事場まで送って、
お別れです・・・。
『また遊ぼうねぇ!』
って言ってお仕事に向かわれました。
その後、用事があったので、
それを済ませたら、
あっという間に夕方。
急いで帰宅。
そして急いでPC開いて、
異常なくらいネット巡回。
そして15日の日記を更新。
なんかおねーさんといるときは、
すっごいまったりしてたけど、
知さんの情報が入ってから、
目まぐるしく感じました。
でも忘れられない1日となったのは、
確かだなぁ・・・。